SSブログ

蔵王 [旅行]

蔵王に行ってきました!
山形はやはり違うねー。仙台は、気温が低くても雪は降っていないものの、山形は一面雪だらけ。

スタッドレスタイヤで行ったものの、上り坂でタイヤが空転して立ち往生すること5回。
地元のおじさんに、「蔵王にチェーンなしで来たのか?」と怒られました。すみません。

宿は、温泉で選びました。
足元から源泉が湧き出ているお風呂なの。足元がすのこみたいな感じ。
不思議なのが、源泉が湧き出ているところを湯船にしたせいか、男性と女性のお風呂が壁で仕切られているものの、湯船の中は一緒なの。
すのこみたいなので区切られて入るのだけれど、男性側の湯船の中が見れるの。
私以外はスキー客だから、朝のんびり温泉に入っている人はいなかったからよかったけど、ちょっと恥ずかしいよねー。

次の日、ガソリンスタンドにチェーンを買いに行き、「雪道どこでもいけるー!!!、せっかく蔵王まできたので樹氷を見よう」としたけれど、ロープウエイの駐車場が満車であきらめて帰ってきました。

皆様、蔵王に行くときは、チェーンを忘れずに♪


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。