SSブログ

鳴子温泉 吟の庄 [旅行]

土曜日に、友人が仙台に訪ねてくれたので、鳴子温泉に泊まりに行ってきました!

鳴子は、以前日帰りで行った鳴子ホテルの温泉がどぼどぼ源泉かけ流しでよかったのですが、宿泊となると夕食、昼食ともバイキングなので、やめました(それに、従業員の方がそっけなかった印象があったので、宿泊したいという思いはなかったので。。。)。

今回は、吟の庄という宿に宿泊しました。
24室しかなく、本当に静かで、私たち以外宿泊客がいないのでは?というくらい静かでした。
しかし、夕食の時間に個室に行くと、個室が全部宿泊客でうまっていました。

お風呂は、露天は源泉かけながしでしたが、内風呂は循環でした。
宿泊客でとても混んでいたので、朝は最終の10時ぎりぎりに行き、一人きりになった露天で羽を伸ばしましたー。

そうですね、確かに、銀山温泉と違って団体客がいなくて本当に静かだったのですが、もう一度泊まりたいか?と聞かれるとノーですね。
やはり、人かなー。銀山は、あんなにうるさかったけど従業員の方誰もが会うたびにニコニコと声をかけてくださったので、いいイメージがあるけれど、今回は、淡白な感じでしたので、もう一度泊まりたい!!!とまでは思わなかったのでしょうねー。うーん。。。

ここ数週間で、蔵王温泉、箱根温泉、そして鳴子温泉と、私って温泉ルポライター並のスケジュールかも???
仕事がこないかしらねー(笑)。今は、おうちでのんびりしたいです。

取引のほうは、手数料無料の会社の口座を開設しました!!!
最近は、銀行口座からの引き出しが1日上限50万円に設定されているので、何回も振り込まなければならなくて面倒ですねー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。