SSブログ

白布温泉 (山形県) [旅行]

かなーリ、ご無沙汰になってしまいました!!!
いまさらながら、「24」にはまってしまい、昨夜も朝の3時30まで見続けていました。。。
そんなわけで、ずっと週末はオタク状態でしたー。

本当に久しぶりに温泉に入りました。
白布温泉に行ってきました!!!
もう、遠いーです。仙台から、片道2時間半もかかりましたー。ふー。

でも、温泉は、本当にジャボジャボのかけながしでした。
訪れたのは、火事に免れた「西屋」です。
内湯だけということですが、天井が高く、開放的なので、半露天気分でした♪

高いところから、お湯が落ちてきて、お風呂の鎌からお湯があふれまくっていました。
結構お湯は熱く(源泉60度だそうです)、お水を入れて入りました。
やっぱり、温泉はいいなー☆

後悔していることといえば、関東の人間にとっては、雪のため「冬季閉鎖」という概念がなかったため、いきたかった胃腸の3大名湯のひとつ、峩ヶ温泉(がが)に行けず(旅館に電話したところ、チェーンはあっても、四駆でないと案内はできないと断られました)、残念なことです。

まあ、4月からは福岡なので、湯布院、大分の黒川温泉、別府温泉と、楽しみです!!!
仙台生活も、後残り1ヵ月半をきり、どうしても行きたい気仙沼に行かなくっちゃ☆


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

けやき

いよいよ1ヶ月を切りましたね
お引っ越しも大変かと思いますが、残りわずかな仙台生活を楽しんでくださいね。
気仙沼でフカヒレ食べて行ってくださいね〜
by けやき (2007-03-03 13:23) 

のらくろジェイ

けやきさん、初コメントありがとうございます!
引越しが重なる時期のせいか、引越し業者に断られ続け、名前を聞いたことがない業者さんに見積もりをお願いすることになりました。ちょっと不安です(涙)。。。
今は、引越しを軽くするために、何を捨てようかばかり考えています。

けやきさんのブログに、気仙沼を訪れたときに行っているふかひれのお店がやっていなかったので、別のお店で食事をされたと書かれていましたが、おすすめのおみせはどこでしょうか?
よろしければ、教えてくださいね!
by のらくろジェイ (2007-03-06 23:20) 

今年、初取引引越し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。