SSブログ

引越し

「3月31日土曜日の引越しを希望しています」と引越し業者に電話してみると、大手はどこも「長距離距離トラックはもういっぱいです。」と断られ続けられました(涙)。。。
「いつなら空いていますか?」「4月の中旬です」
そんなの無理にきまっています!!!

引越しできなかったらどうしよう?と思いつつ電話をかけ続け、名前をあまり聞いたことのない業者さん二社が、空いているということで見積もりを頼みました。

A社は、42万円。福岡までは、中2日かかるとのこと。
B社は、49万円。中1日で運んでくれるとのこと。←1日少なければ、それだけホテル代が浮きます!!!

B社がいい。でも、高い。
「他の業者さんは、42万円でした」というと、「それでいいです」とのこと。
なーんだ、本当はもっと安くなったのかなー?と思いつつも、引越ししないわけには行かないので、そこに決めました。

これから、ホテル手配、車の運送手配と、引越しは大変だわー。

でも、福岡の社宅は、地図で見ると海が近いの♪
なんか、高松を思い出すわー。
高松も、マリーナの目の前に住んでいて、知り合いの方の船に乗せていただいて、運転をさせてもらったのが忘れられないわー!!!
船舶免許を持っている人が同船していれば、誰でも操縦していいそうなのよ。

高松は、瀬戸内海の小島が点々としてて、景色が素晴らしかったの!
高松空港に降りるときの景色を思い出すわ☆

飛行機といえば、1年間の間に、3回も高松行きの便が当日キャンセルされて乗れなかったの。
そのうち1回は、なんと、高松空港上空までいって、霧のために降りれなくて羽田に帰ってきたのよー。新幹線で、岡山までいって、そこから在来線で高松に行ったこともあったわー。
私の次の飛行機は飛んだのに、ぷんぷんと怒っていたのを思い出すわー。

スチュワーデスの友人いわく、それだけ飛行機と相性が悪い人もめずらしいねって。

今週末は、友人が仙台に遊びに来てくれます!
再来週は、東京の結婚式に出席します!
いつになったら、気仙沼にいけることやら。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

白布温泉 (山形県)山寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。